フリーソフトで作る  
kandumeのブログ  
 

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16
17
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近の記事
MSI WindNetbook U100 の無線LAN ..

Windows 7 をインストールしてみ ..

WinDVD 9 Plus の使用感

MSI WindNetbook U100 ヒートシン ..

MSI WindNetbook U100 のBIOS

WinDVD 9 Plus を購入

MSI Wind Netbook U100 へSSDを搭 ..

久々にPCを自作しました。

IO DATA GV-MVP/HZ2 を買いました ..

過去ログ
2009年 5月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 5月
2008年 4月
2007年 8月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月

 



MSI WindNetbook U100 ヒートシンクを交換
他の方がブログ等で紹介していた、純正ヒートシンクの交換が気になり、注文時には入荷待ちでしたが1月初旬に注文し先日届きました。
1月31日現在でも納期確認中となっておりますが、下記のショップにて購入しました。

http://www.oliospec.com/item_detail/itemId,1392/


IMG_0945IMG_0948IMG_0950IMG_0952






写真左から交換前、純正シンク撤去、ヒートシンク比較、交換後となっています。純正ヒートシンクではカバーしていなかったチップセットまで冷却するようにサイズが大きくなっています。
交換前に10分ほど高負荷をかけSpeedFanにてCPUの温度を確認したところ93度くらいまで上がっていました。
交換後に同じ負荷をかけたところ82度くらいまでで上昇が止まりましたのでかなり冷却効果があると思います。
また、純正のヒートシンクを撤去しCPUおよびチップセット等を見たところ、ほとんどシリコンペーストが付いていませんでした。
今回、交換と同時にシリコンペーストもしっかり塗りましたので熱伝導が交換前よりよくなっていると思います。

追記 チップセットの赤丸とヒートシンクの赤丸の所にシリコンペーストを塗布しましました。

by 管理人 ¦ 18:16, Saturday, Jan 31, 2009 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
 


ホームページへ

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
よろしければポチッとお願いします。

ちなみに、当ブログに記載の情報は自己責任にて利用等お願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る


フリーソフトで作るブログ