フリーソフトで作る  
kandumeのブログ  
 

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16
17
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近の記事
MSI WindNetbook U100 の無線LAN ..

Windows 7 をインストールしてみ ..

WinDVD 9 Plus の使用感

MSI WindNetbook U100 ヒートシン ..

MSI WindNetbook U100 のBIOS

WinDVD 9 Plus を購入

MSI Wind Netbook U100 へSSDを搭 ..

久々にPCを自作しました。

IO DATA GV-MVP/HZ2 を買いました ..

過去ログ
2009年 5月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 5月
2008年 4月
2007年 8月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月

 



MSI Wind Netbook U100 のCPU-Z情報とメモリ
 まずメモリですが、U100 購入の際に同時に購入していましが、本体を分解しないといけないことから、取り付けずにBIOSアップデートなどしばらくいじっていました。
 BIOSアップデートしてTurbo機能も試したため、2Gにすべく分解し1Gメモリを取り付け無事に(?!)起動しました。
 その後、Turbo Onすると...ハングアップするじゃないですか!!!
 ちなみにメモリはグリーンハウスのDDR2-PC5300-1G(1年保証)でチップはPNY(だったかな?)でした。
 通常使用では恐らく問題はないと思うのですが相性問題でしょうか...
 念のために違うメモリを使おうとDELL Inspiron1720から同規格だったメモリ(チップはhynix)を拝借し取り付けたところ、Turbo Onにして負荷かけてもハングアップしませんでした〜^^(下記に無事動作したメモリの写真を掲載)
 ちなみに、相性問題ということで交換してもらいに購入店に行ったところ、ちょうと日替わりセールで2Gメモリが売っていましたので、Inspiron1720用に2Gを2枚購入し、既存2枚の内1G1枚をそのままU100で使用し、1枚はヤフオク行きでしょう。
 さて次にCPU-Zの情報を掲載します。
 Turbo Onの2GHz時とアイドル時、そして無事に動作したメモリ情報を掲載します〜。

 追加情報 その後分解したとき見るとMSI U100のオンボードメモリは、今回1nspiron1720より移設したhynixチップと同じでした。このため、Turbo Onの不具合も無くなったと思われます。しかし、あくまでも当方のU100であり、購入時期の違いでチップが違う可能性もあるのではないかと思います。

IMG_0832IMG_0833IMG_0835IMG_0834

by 管理人 ¦ 20:46, Tuesday, Sep 30, 2008 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
 


ホームページへ

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
よろしければポチッとお願いします。

ちなみに、当ブログに記載の情報は自己責任にて利用等お願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る


フリーソフトで作るブログ